想定していたが、いざ現実になるとショック!

私は48歳の会社員です。

妻は45歳で同じく勤めています。  

 

1995年阪神大震災の年に結婚したので

今年で結婚20年目。

 

子供は高校1年生の息子がひとり。

 

結婚当初からお互い「性格の不一致」

が気になっていましたが 子供が生まれてから

うまくいくことを願って生活してきした。

 

でもスタートラインのボタンの掛け違いは

修復されることはありませんでした。

 

いつか別れることになるとは思っていましたが

いざ現実に離婚を切り出されると

その衝撃たるや想像を超えていました。

 

私は、一人でも時間を持て余すタイプではないので

今までの人生で「さみしい」

と感じたことはなかったのですが

息子がいない家を想像すると、いたたまれない気持ちです。

 

でも「もう1度やり直そう」というのは

実現不可能だというほど

夫婦の関係は冷えていたので

こればかりはどうしようもないのです。

 

「もうお互いしんどいやろ・・・」

妻の泣きながらの発言が耳に残っています。

 

まさに、その通りなので・・・。