「そっとあなたの 欠点 を直してくれる本」

平常心で毎日を過ごしたい方に

  • iraira.jpg

■キラーフレーズ■

「さまざまな可能性を受け入れる心の余裕を持ち

『先のことはわからい』と謙虚に認めると、元気が湧いてくる。

 憶測したり、もっともらしい予想を立てても

 確かなことはわからない。

 実際に、ネガティブに見えることが

 ポジティブな結果に結びついたり、その逆だったりすることは

 しばしばある。」 P.82

 

「人生は非常事態ではない、そう見える時があるだけだ。」 P.250

 

 

★★★★☆

 

 

 

 

リチャード・カールソンが世界的ベストセラーになった

 

「小さいことにくよくよするな!」

 

から4年後に出版したのがこの本。

 

人生をハッピーにする具体的なアクション

100項目に渡って書かれています。

 

翻訳は精神科医で、自身もたくさん本を出されている

和田秀樹さん。

 

日常生活に、すぐ生かせそう内容です。

なんとなくイライラしたり不安になるひとは 是非ご一読を・・・・・。