「文章は読むだけで上手くなる」

  • img_books.jpg

忙しい、あるいは読みたい本がいっぱいあるヒトに

おせっかいながら、読む必要のない本を紹介したい

と思います(笑)。

 

「僕は原稿を書けない記者でした。」

 

というカミングアウトから始まるこの本は

「渋谷和宏」というひとが書いたものです。

 

アマゾンの書評でも、厳しい評価がありましたが

タイトルにつられて、つい買ってしまいました。

 

決して「トンチンカン」な内容ではないのですが

当たり前のことしか書かれていませんし

引用文が長すぎて、読みにくいこと読みにくこと・・・・。

 

「文章は読む人へのプレゼント」だと

渋谷さんは断言されているのですが

とんだプレゼントでした(笑)。

 

私が読んだ中では

ここ10年でワースト5に入る書籍かと・・・・。