「スキマ評論家入門」

なるほど~

  • clipart-room-board-pointer-students-teachers-knowledge.jpg

この本の著者「唯野奈津実」さんは

カラオケ好きが高じて

カラオケ評論家になった人物です。

 

著者は

はじめから評論家を目指していた訳ではなく

いろいろ調べているうちに、カラオケに

関する情報を流しているのは音楽関係者のみ

で「素人目線」の発信がないことに気づきます。

 

しかも専門家の情報は、どれも似たりよったりで

「一般人ならではの苦労を解決したら

多くの人に喜ばれるのではと・・・・?」

考えて評論家を名乗ったとのことです。

 

そのような自身の経験を踏まえて、読者に

 

「得意なジャンルで評論家になろう!」と

 

唯野さんは勧めています。

 

世間のニーズは無視して、自分の好きなことを

続けるのがポイントだと・・・・。

 

ちなみに「もっと詳しくなってから・・・」

は知識の蓄積に終わりがないので

とりあえず名乗ってから

勉強したほうがいいらしいです(笑)。

 

その他「評論家」としての

 

■ホームページ・ブログのはじめかた

 

■本を出版する方法

 

■メディアへの露出

 

の説明が書かれているのですが

これが、なかなかためになるので

時間のあるかたは、読んでみられては・・・・。

 

それでは・・・・。