「最短距離で作家になる方法」

  • gatag-00009515.jpg

この本の著者は中島孝志さん。

 

表紙には

 

「250冊の著書を出版し、ミリオンセラー3冊

 

 500冊のベストセラーをプロデュースしてきたから・・・」

 

と書かれています。

 

この謳い文句に釣られたわけではないのですが(笑)

以前、こと人の「キラーリーディング 驚異の読書法」が

ためになったので、読むほうではなく

今度は書くほうで参考になればと期待して購入しました。  

 

 

物書きの中でも、特に小説家の表現方法を褒められています。

 

そのまま説明する文章では、パンフレットになってしまう

ところを、読者の想像力を刺激するよう

無駄を省いて言葉を連ねる・・・・。

 

これこそ「面白い文章」なのだ・・・・ということです。

 

 

この一冊で作家への最短距離が歩めるとは思いませんが

まぁまぁ、ためになりました(笑)。

 

 

文章のノウハウ本をお探しの方にはおススメです。