「成長し続けるための77の言葉」

  • 600x375xlgf01a201306231400.jpg.pagespeed.ic.DqAz6vWo6L.jpg

この本が「読む必要なし」という意味ではなく

田坂広志さんの本を何冊か読まれているのなら

もういいかなと・・・・。  

 

 

「勝者」の陰に、必ず「敗者」があり

「達成」の陰に、必ず「挫折」があり

「成功」の陰に、必ず「失敗」があります。

けれども、人生において

誰もが必ず手にすることができるものが、ある。

それが「成長」です。

 

 

という田坂さんの思想が77個の言葉で語られています。

 

中盤以降は安っぽい「ビジネス本」のような内容だったので

「どうした田坂さん・・・・」(笑)って感じすが・・・・。

 

 

それでも、下記の言葉は心にささりました。

(「傍楽」は著者のオリジナルではないようです。)

 

 

「自分探し」とは

自分の中に眠る「様々な自分」と巡り合うこと

 

「働く」とは

「傍」(はた)を「楽」(らく)にすること

 

 

 

田坂さんの本はいいことが書かれていますが

1冊読めば十分かと・・・・。

 

それでは・・・・。