「ネコナデ」

  • 3923388069_03d3947f17_o.jpg

「マメシバ」シリーズが面白かったので

同じ亀井亨監督作品はと・・・、ということで

選んだのがこの「ネコナデ」です。

 

ネコメインのストーリーではないので

ネコの映像を期待されると

期待外れでしょうが、全12話をあっという間に

観終えたので、ドラマとしては

まずまずかと・・・・。

 

主人公はリストラ担当の人事部長で

自らも嫌われ役を厭わない性格。  

 

幼少時代の回想シーンを交えながら

人間形成にも言及していきます。

 

少しづつネコを通して凝り固まった

考えが解き放たれて

 

「本当の気持ち」

 

に本人が気づいていくという展開です。

 

監督の亀井亨さんは、毎回押しつけがましく

ない程度に「軽いメッセージ」を盛り込んで

くるので、なんかいい感じです(笑)。

 

それでは・・・。