妻と息子の引越し・・・・

  • 201109220109139ac.jpg

離婚届を出してから2か月以上経ちますが

妻(※正確には元妻)が引越し先を

リフォームしているため

今も一緒に住んでいます。

 

11月25日が引越しです。  

 

別れを切り出されてから

かなり時間が経過しているので

落ち着いたというのか、慣れたと

いうのか・・・・。

 

 

「結婚は失敗ではない・・・」

「夫婦とはこんなものだ・・・」

「自分の両親に心配をかけれない・・・」

「妻の両親に顔向けできない・・・」

「今さら独りは・・・」

「離婚なんていい親の選択ではない・・・」

「責任のない息子に迷惑をかける・・・」etc..

 

結婚してから20年間、変化を恐れて

自己欺瞞を続けてきました。

 

人生に「たら・れば」がないのは

承知していますが、もっと早く決断する

べきだったと思います。

 

機能していないにもかかわらず

「家族」が崩壊するのが

怖くて怖くて・・・・。

 

遅かれ早かれ

終わりが来ることは予期していましたが

「問題の先延ばし・・」ですよね(笑)。

 

離婚が現実になったときは

無理して維持してきた生活だけに

すさまじい衝撃を受けたことは事実です。

 

でも

 

「やっと自由になれる」

 

これが今の正直な気持ち。

 

 

あまりに大きなストレスで

心の防御機能が発動して、考え方が

変わったのかも(笑)。

 

 

それでは・・・・。