「映画版 くろねこルーシー」

  • 158436_01.jpg

幼獣マメシバ」や「ネコナデ

の 亀井亨さん監督作品です。

 

観終わってから、わかったのですが

連続ドラマ「くろねこルーシー」の

「エピソード0」的な位置付のようです。

 

ストーリーは

気弱で妻と別居中の占い師が

ひょんなことから、それまで忌み嫌っていた

「黒猫」と暮らすようになり

それまでの人生に、変化の兆しが

現れるって感じです。

 

これといったインパクトは

ないのですが、不思議と退屈しない

展開でした。

 

占い師役はドランクドラゴンの塚地さん

その奥さんが安めぐみさん。

 

ちなみにドラマでの主人公は

山本耕史さんで、塚地さんの子供の

設定です。

 

温かい気持ちになりました。

 

「ほのぼの系」映画

とでも表現したらいいのでしょうか・・・。

 

連続ドラマも観てみようと思う

今日この頃です(笑)。

 

 

それでは・・・・。