「映画版 犬飼さんちの犬」

  • geneido3ocnknetdatageneido3product20111202_5ee190jpg.jpg

主人公はその名も「犬飼」さん。

なのに大の犬嫌い(笑)。

 

家族と離れて離島で単身赴任生活です。

家を離れて1年になりますが

毎日ライブ動画で連絡を取り合うほどの

家族思い。

 

ところが、仕事の都合で家に戻ると

そこには大型犬が・・・・。

 

娘は相談なしに塾へ通っているは

妻は夜な夜なストリートライブを

行っているは、苦手な犬の世話まで

押し付けられるはで、主人公の犬飼さんは

家族の崩壊を感じます。

 

そこから、いろんなエピソードを

交えて、家族愛をテーマに

話が収束していくという展開。

 

いつもながら「監督亀井亨」手法が冴えわたる

作品でした。

 

ちなみに佐藤二朗さんも

「マメシバ」シリーズ同様ペットショップの

店員さん役で登場しています。

 

話として非常にまとまった1本でした。

 

家族が出て行って日が浅い

私にとって、涙を誘う展開だったのは

言うまでもありません(笑)。

 

それでは・・・・。