「チャッピー 日本劇場公開版」

  • Chappie-Movie-Poster.jpg

この映画の監督は

movies.yahoo.co.jp

 

movies.yahoo.co.jp

 

を撮ったニール・ブロムカンプ

 

 

2作品とも、可もなく不可もなくって

感じだったので、今回もあまり期待して

いませんでした。

 

ところがどっこい面白かったです(笑)。

 

攻殻機動隊」でいうところの

ゴースト”がテーマです。

 

「人間とは?」「魂とは?」「生命とは?」

 

という切り口が好きなので魅入って

しまいました。

 

 

貧困がもうひとつのテーマになっているのは

第9地区」「エリジウム」と同じです。

 

 

 

という訳で、アクションがメインの

ロボットものではないのでそっち系を

普段敬遠されてるかたでも楽しめると思います。

 

 

 

あっそれと、通常版と日本劇場公開版の違いは

チャッピーと行動を共にするギャングが

大きなロボットに殺されるシーンがあります。

 

それが、あまりにもグロテスクなので

一部カットされているんですって。

 

 

 

  • B-8x-NiVIAAbPzF.jpg

ちなみ主人公のロボット「チャッピー」

の デザインは「アップルシード」のブリアレオス

に似ています。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2015年 アメリカ・メキシコ・南アフリカ

日本語吹き替えあり