「ギリシャに消えた嘘」

  • the-two-faces-of-january.30804.jpg

パトリシア・ハイスミスの小説

「殺意の迷宮」が元ネタのようです。

 

1960年代のアテネが舞台。

でも時代は感じませんでした。

 

衣装が現代っぽいからかも。

 

ま~サスペンスなので

そのあたりはどうでもいいのですが・・・。

 

 

正直に言うと

良い意味ではなく「ザ・サスペンス」。

 

なんのヒネリもありません(笑)。

 

観たまんま。

 

 

タイトル・設定・キャストは

かなりいい感じなのですが

期待外れでした。

 

 

辛口に評価しましたが

ひどい映画ではないですよ。

 

たまに出会う“駄作”と比べれば

十分よく出来た作品だと思います。

 

 

私が期待しすぎたのかもしれません。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2014年 イギリス・フランス・アメリカ

日本語吹き替えあり