「ぼくを探しに」

  • 8923-attila-marcel-pozvanka-mail.jpg

不思議な魅力がある作品でした。

おもしろかったです。

 

両親を失ったショックで

言葉を失った主人公の前に

怪しげなハーブ(ま~ドラッグですね)

を操るおばさんが現れます。

 

そこで出されるハーブティー

幼少のころの記憶がよみがえるって展開。

 

 

俳優さんもみんな味があって

物語にマッチしてました。

 

特に主役のギョーム・グイはコミカルで

かつかっこいいというアメリカ映画には

いないタイプ。

 

 

あんまりフランス映画で印象に残っている

ものはないのですが、これは記憶に

残りそうです。

 

 

ちなみに監督のシルヴァン・ショメ

アニメが専門でこれが初めての

実写だそうです。

 

エキセントリックな仕上がりの謎が

解けました(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2013年 フランス

日本語吹き替えあり