「ベネディクト・カンバーバッチ 僕が星になるまえに」

  • 2410021_2_.jpg

「人生ってのは、与えられたカードで

勝負しなけりゃならないんだ!」

 

がんで余命わずかと宣告された

主人公が、自分の不遇を嘆く

友達に放つ言葉です。

 

胸に刺さりました。

 

病に侵された青年と友達4人が

思い出作りのため、危険覚悟で旅に出ます。

 

以前、紹介した「海を飛ぶ夢」のときも

感じましたが、「生死」がテーマの作品は

やはりぐっときます。

 

アメリカのヒーローモノの「生死」も

それはそれで感動しますが、また種類が

違いますよね(笑)?

 

重いというか・・・

身につまされるというか・・・

避けられない事実というか・・・。

 

主役の青年は、最近よく見かける

ベネディクト・カンバーバッチ

 

この俳優さん、一風変わった役が

多いのですが、よくマッチしてると思います。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2010年 イギリス 日本語吹き替えあり

ベネディクト・カンバーバッチ 僕が星になるまえに [DVD]