「めんどくさがる自分を動かす技術」

  • note.jpg

タイトル通り、意志力に頼らず

行動をマネジメントする方法が書かれて

います。

 

目標達成に必要な「不足行動」を増やす

目標達成を邪魔する「過剰行動」を減らす

 

にのっとって50個のコツが紹介されていて

非常に分かりやすかったです。  

 

 

その内容はデスクの環境設定から

メモの取り方、目標の立て方に至るまで

すぐに実践できそうなものばかり。

 

カラーや構成もスイスイ読める

仕上がりです。

 

 

以下、印象に残った部分を

書き出して置きます。

 

 

「まったく何もやらない」は

何も生みませんが

「ちょっとだけやってみる」は

次の行動につながる可能性があるのです。

 

 

情報は量より質が重要!

参考資料は3つに絞り込もう

中略

人は「3つしか選べない」と思うと

極上の3つを選ぼうとします。

 

 

 

それでは・・・・。


めんどくさがる自分を動かす技術