「しあわせはどこにある」

  • maxresdefault.jpg

感想を先に述べますと

観てよかったです。

 

ただ「イイ話やな~」とか

「面白かったな~」っていう

いわゆる物語で味わう気持ちではなく

「うん、ためになった」という

「ドキュメンタリー」を観た後の

ような感じです。

 

精神科医が自分の心の闇を解消する

ために中国やアフリカなど世界各地を

旅して、出会う人みんなに 「幸せとは?」

と聞いてまわるって 展開です。

 

オチに興味のあるかたは

本編をあたってください。

 

 

 

久々に映画を観て“刺さる言葉”が

あったので書いておきます。

 

 

チベットの僧が主人公に

「不幸を避けることが、幸福への道

ではない」

 

主人公がアフリカで拉致されて

解放されてから感じたこと

「幸せとは、今生きてる実感を

味わうこと」

 

脳腫瘍の手術を受けた患者さんが

主人公に

「死を怖がるひとは、人生を怖がるひと」

 

 

 

ためになる映画でした(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2014年 イギリス・ドイツ・カナダ・南アフリカ

日本語吹き替えあり