「マイ・インターン 」

  • マイ・インターン.jpg

定年退職後のベン(ロバート・デ・ニーロ)が、ジュールズ(アン・ハサウェイ)の洋服WEB販売の会社にインターンとして再就職するというお話。

 

ほぼほぼ予想通りの展開です。

 

非常に後味のよい、ほのぼのした映画でした。

 

 

49歳で再就職して、20代の同僚や30歳の上司の下で働くことになった私には、いろいろ参考になるような、ならないような・・・(笑)。

 

 

余談ですがデニーロの笑顔って怖くないですか? 目じりは下がっていても目は笑ってないというか・・・。 若い時のマフィア役やサイコ野郎役のイメージが私の中で残っているからそう思うのかもしれませんけどね。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2015年 アメリカ 日本語吹き替えあり