「ジュラシック・ワールド」

  • ジュラシック・ワールド.jpg

シリーズ4作目です。 観る前から予想はしていましたが、やはりというべきか、面白くないです。 

 

恐竜が蘇るという設定自体は夢があるので、今までシリーズを観たことがない人は楽しめると思います。 でもそうじゃない人には・・・、どうでしょう?  どんなストーリー展開でもOKなだけに、少々のことでは驚かないというか、“入口”がインパクト強すぎて、もはや“落としどころ”が見つからないって感じでしょうか。

 

次回作があれば、また観るとは思いますが、間違いなくがっかりすると思うんですよね~(笑)。 そんな感じです。

 

 

それと、オリジナル音声で視聴される方には関係ないのですが、吹き替えは酷いです。 玉木宏さん、木村佳乃さん、オリエンタルラジオの2人などが担当されているのですが、ま~勘弁してほしいです。 

 

ファミリー向け映画で、タレントさんを吹き替えに使う意味は何なんでか? 話題性で情報番組への露出が増えるからですか? ルックスも込みで仕事されている芸能人が“誰かの声”を受け持つのは、どうしてもイメージがね~。 だれか肯定派のかたがいらしたら、意見を伺いたいです。 年々増えている気がするので何かしらメリットがあるのでしょうし。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2014年 アメリカ 日本語吹き替えあり