「マシンガン・プリーチャー」

  • マシンガン・プリーチャー.jpeg

preacherとは説教者、伝道者、訓戒者、お説教をする人という意味なんですって。

 

元麻薬密売人でありながら牧師に転身し、アフリカ・スーダンの子供たちの救援活動に人生を捧げた男サム・チルダースの物語。

 

悪の道から善へと転身するサム。 その過程で、“尊い目的”のためにはすべて許されるという独善的な考えに取つかれます。 そして家族や友人を悲しませることに。 “極端から極端”って人間が陥りやすいパターンですよね。「ある、ある」って感じで観てました。

 

実話ベースだけに、ドラマティックなエンディングではありませんでしたが、面白かったです。

 

なんとなく手が出にくいタイトルですが、意外とよかっったので、機会があれば観てみてください。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2011年 アメリカ 日本語吹き替えあり

予告編はこちら