「フリーダム・ライターズ」

  • フリーダム・ライターズ.jpg

人種間の抗争が絶えない高校の新米教師が、自分の生い立ちや、身の回りに起きたことを生徒に書かせて、そこから新しい人生へといざなうという感動の物語。

 

校長にも賛同してもらえず、愛する旦那さんにも別れを切り出されるという、まさに四面楚歌の状態で孤軍奮闘するさまを『ミリオンダラー・ベイビー』などで2度のアカデミー賞主演女優賞に輝いたヒラリー・スワンクが熱演!

 

エンディング曲は「グローリー/明日への行進」で感動を与えてくれたコモンです。 これまたイカしています(笑)。 最後の曲って映画のできを左右しますよね~。

 

 

Common:  A Dream  Music Video~「フリーダム・ライターズ

 

Common, John Legend :  Glory Music Video~「グローリー/明日への行進

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2007年 アメリカ 日本語吹き替えあり

予告編はこちら