「エベレスト」

  • エベレスト.jpg

1996年に実際に起きた遭難事故を映画化したものらしいです。

 

内容自体はよくある登山ものなので、その手の映画をたくさん観られた人には新鮮さはないかも知れません。 ただ劇場では3Dで上映されたようなので、それを観ていれば評価は違っただろうと思います。

 

 

本編にはまったく関係ありませんが、登山隊の一人が「なぜエベレストに登るのか?」と仲間に問われ

 

家に居るといつもでっかくて真っ黒い雲に覆われる。 鬱々とするんだ。 でも山では・・・」

 

と答えるシーンがあるんです。 私が昨年離婚したのはこのブログでも書きました。 積極的に離婚したかった訳ではないものの、一緒にいて幸せを感じたかといえば、決してそうではない。 これを何と表現したらいいものかと思っていたんですね。  まさにこの感覚です。 鬱々と・・・」だったんですよ。

 

気持ちを言語化するってすっきりしますね。

 

 

映画の観た感想を書こうと思いましたが、離婚についての話になってしまいました(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2015年 アメリカ 日本語吹き替えあり

予告編はこちら