「選挙の勝ち方教えます」

  • 選挙の勝ち方教えます.jpg

ボリビア大統領選挙が舞台です。 各候補者は選挙の戦い方に長けたコンサルタントを、アメリカから呼び寄せ、巧みな頭脳戦を繰り広げるって展開。

 

実際の選挙でも、これぐらいのことをやっているのかも・・・と思わせる内容です。

 

最後は、誠意のない候補者を勝利に導くのですが、それに反発する市民を見て、自分のやってきたことのに疑問を感じる主人公のサンドラ・ブロックというエンディング。

 

ドローン・オブ・ウォー」や「マネー・ショート 華麗なる大逆転」なんかもそうですが、「アメリカは問題がある。 でも正義の人もいる」ってアングル、最近多いですよね~。  昔のような「アメリカ万歳!」ではウソくさいからでしょうか?

 

話が少し逸れましたが、この「選挙の勝ち方教えます」という映画、たいへん面白かったです。

 

おススメです。

 

 

 

2015年 アメリカ 日本語吹き替えあり