今年、最もショックを受けた日・・・

  • shock.jpg

11月14日。今日は私の息子の誕生日。

 

5月以来連絡を取っていなかったのですが、朝一番にLINEで「17歳おめでとう!」と送りました。

 

年頃が年頃なので、返事は期待していませんでした。が、待てど暮らせど“未読”のまま!も、もしやブロック?

 

決してポジティブで能天気なタイプではなく、ネガティブで心配性で鬱気味の私ですが、まさか、ラインをブロックするほど息子に嫌われているなんて露ほどにも思いませんでした。

 

ま~元妻からの返事がなくなっても、いい気はしませんが「嫌で別れたんやから・・・」と納得できます。でも、わが子にも嫌われていたのかと思うと、その衝撃たるや筆舌に堪え兼ねます。

 

一日ず~と考えていました。「ひょっとして、二度と連絡とれないかも・・・?」とか。

 

 

 

さすがに夜になると、少し傷も癒えて「何か理由があるのだろう」と思い直し、今度はショートメールでメッセージ。

 

なんと「ありがとう」の一言だけですが返事が!

 

LINE未読の理由はわかりませんが、一安心。

 

長い一日でした(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。