「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」

  • インデペンデンス・デイ:リサージェンス.jpg

前回倒したエイリアンが、20年後リベンジにやって来たって内容です。

 

ま~今度の宇宙船や女王エイリアンのデカいことデカいこと。さすがに2度も人類が勝利するのは、茶番すぎると踏んだのか、攻めて来たエイリアンの敵、すなわち人類にとって味方となる別のエイリアンが登場。もちろん最後は人間が勝つのですが、いつでも続きが作れるって終わり方でした。

 

恋人や親子、他人同士の助け合い、人類全体の協力と、これでもかと“愛”をちりばめているのですが、感動とまではいきません。でも退屈するほど駄作ではないので、“面白くなくはない”って感じです(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2016年 アメリカ 日本語吹き替えあり