人生訓が詰まっています ★ 「きっと、うまくいく 日本語吹替収録版」



この作品は以前から気になっていたのですが、日本語吹き替えがないのでスルーしてたんですね。

 

今回、「日本語吹替収録版」が出たので待ってましたとばかりに鑑賞。

 

評判通りいい映画でした。満足満足(笑)。

 

大学生のキャンパスライフを舞台に“人生訓”をちりばめた4時間弱のインド映画です。

 

内容は他のサイトを見ていただくとして、心に刺さったセリフがあったので書き出しておきます。

 

気になった方は本編をご覧ください。

 

 

 

試験に怯えている友達に向かって、主人公ランチョーが放った言葉

「心はとても臆病だから、だましてやらないと。どんなにたいへんなときでも、心を勇気付けてやるんだ。こうして胸に手を置き言ってやる。『うま~くいく、うま~くいく』」

 

 

 

不甲斐ない友達にランチョーが

「未来を心配し過ぎたら今がなくなるだろ?」

 

 

 

自殺未遂から立ち直り、考え方をランチョーから学んだ学生が就職面接で

「もし今日これで落とされたとしても一切悔いはありません。僕には、また何かに挑戦できる命がありますから」

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2009年 インド 日本語吹き替えあり