「トータル・リコール (2012)」

  • トータル・リコール (2012).jpg

1990年、アーノルド・シュワルツェネッガー主演で製作された同名映画のリメイク。

 

前作の舞台が火星でしたが、今回は地球。展開自体に変化はありません。

 

シュワちゃんが演じたダグラス・クエイド役は コリン・ファレル。お相手はケイト・ベッキンセイルジェシカ・ビール

 

映像技術の進歩もあるのでしょうが、今回の作品のほうがスマートな感じがして、私は好きです。

 

前作を観られたかたでも楽しめるのではないでしょうか。

 

 

 

下記はレジスタンスのリーダー“マサイアス”と記憶をなくした“クエイド”の会話です。う~ん、なるほど。

 

 

 

クエイド:思い出したいんだ。

 

マサイアス:なぜだ?

 

クエイド:本当の自分に戻るために。

 

マサイアス:人は本当の自分を知りたいと思うもだが、その答えは過去にではなく、その人の現在に託されている。誰にとってもな。

 

クエイド:でも、過去を知れば今の自分がわかる。

 

マサイアス:過去というのは、脳が作り出したものに過ぎない。人はそれを真実だと思い込んでしまう。だが心は今を生きようとする。心を探せば君の答えは見つかる。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2012年 アメリカ 日本語吹き替えあり