「帰ってきたヒトラー」

  • 帰ってきたヒトラー.jpg

ヒトラーがタイムスリップして2014年のドイツに現れるってお話。

 

もちろん誰も本物だとは思いませんが、その風貌・話術でテレビ、YouTubeの人気者に。

 

その様子を見て、当時を知るユダヤ人女性は「昔も、はじめは面白がっていた」と危機感をあらわにします。

 

わたしを選んだのはドイツ国民だと、これが民主主義なのだと、私は怪物ではないというヒトラー

 

 

いやいや、ただのコメディではなく、世界的に右寄りになっている現状に警鐘をならしている本作品は、本当によくできています。

 

すばらしいの一言です。

 

久しぶりにいい映画に出合えました。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2015年 ドイツ 日本語吹き替えあり