「DOPE」

  • DOPE.jpg

ヒップホップ大好き、90年代カルチャーにどっぷりのオタク高校生が主人公。

 

中でもマルコムは、荒廃した高校で名門大学を目指しています。しかし、先生には無理だと相手にしてもらえませんし、いじめっ子には、新しいスニーカーを奪われるという厳しい毎日。

 

そんな彼ですが、ひょんなことからドラッグを扱うことに・・・。  

 

 

バックには懐かしのヒップホップナンバーが流れていて、なかなかいい感じの仕上がりです。

 

アメリカ社会での人種問題を題材にしているところも、抜かりなしだと。

 

ただ、イマイチ何かが足りません。映画サイトでのレビューは高評価なのですが・・・。来月には観たことも忘れていると思います(笑)。   

 

 

ヒップホップ好きの方限定でおススメです。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2015年 アメリカ 日本語吹き替えあり