「ザ・ゲスト」

  • ザ・ゲスト.jpg

戦争で長男を亡くした家族のもとに、ある日ひとりの男が訪ねてきます。

 

彼は「息子さんと同じ部隊にいて、伝言をあずかっている。それを伝えに来た・・・。」と言うんですね。

 

最初は不信に思っていた家族も、礼儀正しい態度と、息子と一緒に移っている写真を見て、すっかり信じ込んでしまいます。

 

ここまで読まれて、察しがつくと思いますが、この男には秘密があるんですね~。

 

 

エンディングまでは相当期待を持たせる展開でした。だがですね、またしても、またしても、オチがいただけない。ほんとこのパターンが多いんですよ。

 

超メジャーな役者も出演していない状態で、「企画力で勝負してるな~」って感じだっただけにね~。ほんとに惜しい。残念。

 

 

調べてみると、この作品の監督はアダム・ウィンガード。「サプライズ」を撮った人でした。記憶では、たしか「サプライズ」も尻すぼみだったような・・・。 だとすると、この監督さん“ミスター・つかみ”ですよ(笑)。

 

 

オチが得意は相方見つけると最強なんですけどね。ま~オチが上手いってことは名監督ですから、その人のサポートならいい仕事するかもです。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2014年 アメリカ 日本語吹き替えあり