読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「NHKスペシャル 激走!アルプス大縦断 ~トランス・ジャパン・アルプス・レース~」

  • NHKスペシャル 激走!アルプス大縦断 ~トランス・ジャパン・アルプス・レース~.jpg

「トランス・ジャパン・アルプス・レース」北アルプスから中央アルプス、そして南アルプス日本海/富山湾から太平洋/駿河湾まで、その距離およそ415Kmを8日間以内で走り抜けるレース。賞金も賞品もない大会なんですって。この番組で初めてしりました。

 

ガンの手術を受けた人、自らの限界に挑む消防士、人生を変えたいサラリーマンetc...。

 

参加者がそれぞれのドラマを持っています。

 

トライアスロンのようなスポーツライクな雰囲気ではなく、もはや修行ですね、これは。

 

参加することによって、人生が変わることは間違いないでしょう。

 

 

私も以前から「マラソンを完走したときの爽快感や達成感はすごいんだろうな~」と漠然とした興味は持っています。ただ実行には移せないんですよ(笑)。

 

だから実際にチャレンジする人に対しては、ただただ、すごいな~と。 ましてやこのレース、距離にしてマラソンの10倍ですものね~。いや~恐れ入りました。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2012年 72分