読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「エクストラクション」

  • エクストラクション.jpg

ブルース・ウィリスがCIAエージェントに扮するアクションムービー。

 

ブルース・ウィルスは「ダイ・ハード」や「12モンキーズ」「パルプフィクション」など、面白い作品には欠かせない俳優さんのイメージがあるので、彼がパッケージに写っているとついつい借りていまいます。が、最近出演している映画は、どれもパッとしません。もっとはっきり言うと“クソ”ですね(笑)。もちろんこの「エクストラクション」も観るに値しません。

 

映画にしろ、ドラマにしろ著名な俳優さんを使う意味は、こういうことなんでしょうね~。

 

やっぱ、期待してしまいますもん。散々だまされても、「今度こそは・・・」と考えてしまいますから。否、考えてないですね、あまりにも良かったころの印象が頭の深いところに、インプットされていて観ずにはおれないというか・・・。無意識に手が伸びるというか・・・。

 

思い込みとか、最初に刷り込まれたイメージから逃れることは難しいです。 良いも、悪いも信じやすいのですね、人間って。

 

 

この映画の話からは逸れてしまいましたが、近年の「ブルース・ウィルス出演作品」にはご用心ご用心。あと「ニコラス・ケイジ出演作品」も要注意です(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2015年 アメリカ 日本語吹替えあり