「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」

  • マリーゴールド・ホテルで会いましょう.jpg

いろんな事情を抱えて人生の終盤を迎えたお年寄りが、インドの“おんぼろホテル”に集まります。いわゆる老人ホームみたいなものです。 そこを運営するインド人の若者もまた、人生の壁にぶつかっています。

 

そんなメンバーが衝突し、そして助け合いながら、何かしら新しい生き方を見つけていくって展開。

 

インド映画、あるいはインドが舞台の作品にはお決まりの“人生訓”が、この物語にもありましてですね、そのセリフが随所に出てきます。

 

「何事も終わりにはよくなる。よくないのであれば、まだ終わりではない」

 

いや~いい言葉ですよね。刺さりました。

 

 

マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章」も観てみたいと思います。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2012年 イギリス / アメリカ / アラブ首長国連邦 日本語吹替えあり