テレビ史上最強の番組 ◆ 「 映像の世紀プレミアム 第1集『世界を震わせた芸術家たち』」

  • 映像の世紀プレミアム    映像の世紀プレミアム 第1集「世界を震わせた芸術家たち」.jpg

映像の世紀と新・映像の世紀のリミックスした感じです。今までのシリーズは出来事にスポットをあてて構成されていましたが、 今回の映像の世紀プレミアムでは“文化”に照準を合わせて、編集されています。

 

その回のテーマに沿って一気に、第一次世界大戦前から冷戦終結まで進むのでスピード感があり、かつ歴史の流れが把握しやすかったです。

 

テレビ番組では、この 「映像の世紀」シリーズ、群を抜いていますね~。完成度が違います。内容や編集もさることながら音楽がすばらしい。番組スタップやるな~って(笑)。

 

90分・全8回シリーズで、今も放送中です。まだDVDは出ていませんの、過去作品はオンデマンドでどうぞ。(※U-NEXT 31日間無料トライアルで観れますよ)

 

 

 

それでは・・・・。

★「映像の世紀」他の作品はこちら