やっぱり1作目が面白い! ◆ 「パージ」

  • パージ.jpg

以前、紹介した

laozi.hatenablog.com

が2作目。これが1作目です。

 

設定は全く同じで、1年に1度、12時間だけ殺人が合法化。

 

今回は、狩られる側のホームレスをかくまったがために、一家全員がターゲットになってしまった裕福な家族のお話。

 

なんと1作目はイーサン・ホークが主演だったのですね~。2作目はメジャーな俳優さんが出演していなかったので、シリーズ自体が“B級映画”だと思っていたのですが・・・(笑)。

 

 

 

この作品、もちろん“残虐性”がメインに描かれていますが、「理にかなっていることでも、行き過ぎるとおかしなことになる」っていう現代社会の矛盾を訴えている感じもあります。

 

バイオレンスだけを全面に押し出した2作目とは、ちょっと毛色が違いました。

 

各サイトの評価は芳しくなかったのですが、観てよかったです。

 

おススメです。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2013年 アメリカ 日本語吹替えあり