何度観てもいい・・・ ◆ 「コンテイジョン」



新種のウィルスで世界中がパニックになるってお話。

 

でも、ただ恐ろしいってストーリーではありません。

 

その騒ぎに乗じてSNSを使って、製薬会社の株でひと儲けたくらむ男。ワクチン接種の優先順位をめぐる既得権利。使命感から、自らの身体を実験台にしてワクチン開発にいそしむ医者など・・・。フォーカスのあてかたが非常に面白い。

 

よくできた映画だと思います。

 

 

この作品、実は過去に視聴していました(観始めて気付いたのでが・・・)。でも十分楽しめたので、いい映画は複数回の鑑賞に堪えるのだな~と、改めて思った次第です。

 

カテゴリーは「まぁまぁ・・・」にしていますが、初めての観たのなら間違いなく「これは素晴らしい・・・」です、はい(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2011年 アメリカ 日本語吹替えあり