実は完成度の高い映画 ◆ 「闘魂先生 Mr.ネバーギブアップ」

冴えない高校教師が財政難の学校を救うため、若かりし頃のレスリング経験を生かして、総合格闘技のリングへ。

 

教師がリングで戦っているということが話題になり、とうとうUFCの舞台に上りつめます。

 

コメディ映画なのですが、非常によくできています。嫌味じゃない程度に、きっちり感動させてくれますし、試合のシーンはカメラアングルもばっちり。主演のケヴィン・ジェームズの戦いっぷりもさまになっています。

 

問題は邦題だけでしょうね。だいぶ損していると思います。私はフランク・コラチ監督作品ということで手に取りましたが、タイトルだけなら、間違いなくスルーでしょう(笑)。

 

 

 

2012年 アメリカ 日本語吹替えあり