2018年1月3日地上波放送らしいです ◆ 「君の名は。」



遅ればせながら、2016年の話題作をチェック(笑)。

 

大ヒットの理由も、玄人筋に不評だった理由もよくわかるな~って感じでした。

 

時間軸を縦横無尽に使い、次から次へ展開するスピード。音楽と映像の巧みさ。最後にギュッと締める物語性。

 

「従来からの技法てんこ盛りなだけやのに~。評価高過ぎひんか?」っていう、やっかみが出るのもわかります。

 

でもね、いや~、うまいっす。

 

悪い意味じゃなくて、ほんとうに完成度が高いです。

 

ここまで仕上げたんですから、ヒットしてしかるべきかなと・・・。

 

逆に話題にならないほうが恐ろしいですよ、マーケット的に・・・。

 

 

 

内容はというと、「10代いや20代前半までなら、間違いなく繰り返し観ただろうな~」というのが、正直な感想です。

 

感受性が高い世代にはたまらなかったでしょう、きっと。

 

いかんせん、50歳男性ではね~。

 

な訳で、個人の評価としては「まぁまぁ」てことで、あしからず。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2016年 107分

新海誠、その作品と人。 2016年 10 月号 [雑誌]: EYE SCREAM(アイスクリーム) 増刊