やっぱり欠落が天才への条件 ◆ 「ライバルたちが時代を作る 第4話 シャネルVSスキャパレリ」



私は知りませんでしたが、スキャパレリという女性デザイナーは、シャネルをしのぐ人気があったそうな。

 

 

問題のある家庭に育ち、洋服は職人が作るものという考えで、時間のある限り改良に改良を重ねたというシャネル。

 

貴族の出で、芸術表現として洋服をとらえていたスキャパレリ。

 

 

どちらもかなり個性的な人物だったようです。というか“へんこつ”。

 

 

う~ん、やっぱり欠落が天才への条件のようですね(笑)。

 

いろんな人生、いろんな成功の仕方があるのだな~としみじみと感じました。はい。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2014年 フランス 日本語吹替あり