今年観た中で一番印象に残る作品でした ◆ 「ブラッド・スローン」



奥さんと子供に囲まれ、誰もが羨むような人生を歩んできたエリートビジネスマン。 

 

そんな主人公が、交通事故を起こし、訴えられます。裁判で争うことを避け最短の刑期で出られるよう、罪を認めます。

 

投獄されたのは暴力が支配する世界。

 

 

 

彼は自分の身を守り、無事家族の元へ帰るために、派閥に所属します。ですが、安全はタダでは手に入りません。刑務所内での抗争に巻き込まれ刑期は長くなるいっぽう。

 

仮出所のころには、一目置かれるぐらいの“ワル”に変身しています。

 

自分や家族のために順応していったのに、家族に合わせる顔がないという・・・。皮肉です。

 

 

全編非常に重くシリアスな展開で、目が離せませんでした。※ジャケットはかなり俗っぽく仕上がってますけど(笑)。

 

ビジネスマンからギャングへと変貌した役者さんの“役作り”、考えさせられる“テーマ”、“音楽”、“映像”どれをとってもすばらしい!

 

今年観た中で一番印象に残る作品でした。

 

是非、観ていただきたいです、はい。

 

 

ちなみにオリジナルタイトルは“SHOT CALLER”。スラングで「決定権がある者、リーダー、ボス」とか、そんな意味だそうです。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2016年 アメリカ 日本語吹替あり