もはや引き返せない状態・・・ ◆ 「ライバルたちが時代を作る 第6話 ダイアナ妃VSエリザベス女王」



「ライバルたちが時代を作る」シリーズ最終話。

 

今回はどうなのでしょう?

 

内容は面白かったのですが、“ライバル”とは違うような・・・。

 

 

ダイアナ妃とエリザベス女王の確執が描かれています。

 

当時、日本で報道されていたよりも、イギリスやアメリカでは衝撃を与えたニュースだったようです。

 

 

「後継者をもうけることだけが目的で、愛による結婚ではない」ということを、ダイアナ妃は直前まで知らず、気づいた時には、もはや引き返せない状態だったとか。

 

なので、関係が悪化していったのではなく、最初から“ボタンの掛け違い”があったって感じでしょうか・・・。

 

 

マスコミを利用して、皇室を変えようとしていた策士のダイアナ妃と、伝統を重んじるクラシカルな考え方のエリザベス女王。二人はまったく相いれなかったみたいです。

 

う~ん、これでは陰謀説がささやかれてもしかたないですな~(笑)。

 

 

 

シリーズにはそぐわないですが、退屈はしませんでした。

 

おススメです。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2016年 フランス