全員アカデミー俳優! ◆ 「ジーサンズ はじめての強盗」



務めていた工場の閉鎖で、年金がストップ。家も差押え目前の老人が、失うものなど何もないってことで友達を誘い、銀行強盗に。

 

 

コミカルな要素を散りばめながらも、ストーリーはしっかりしていて、しかも観る者に考えさせるという“映画の鏡”のような仕上がり。

 

いい作品だと思います。

 

 

 

劇中、ピンチに立たされたモーガン・フリーマン演ずる老人が、「何とかなるか?」とマイケル・ケインが演ずる友達に問うシーンがあります。それに対する答えが

 

「なるとも、最後はいつもうまくいく

 

う~ん深い!“人生訓”として深く印象に残ったので、記しておきます。

 

 

ものすごくおススメ作品です。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2017年 アメリカ 日本語吹替あり