人体実験 ◆ 「シリマリン(ミルクシスル)」



健康診断では、目立った異常はないものの「少し肝臓の数値が悪い」と毎回言われていました。でも、元々お酒も飲まないし、健康には気を使ってたので、「たまたまだろう・・・」としか思っていいなかったんです。

 

あるとき、「肝臓が悪いと傷の治りが悪い」という記事をどこかで読んで、はたと気づきました。

 

私は幼少のころから皮膚が弱く、1年の半分ぐらいは“あかぎれ”に悩まされてきました。フルコート、ハンドクリーム、水絆創膏、紫雲膏(しうんこう)、漢方薬、ビタミン、ミネラル・・・といろいろ試してみたものの、“帯に短したすきに長し”って感じで、どれも決定打にはなず、半ばあきらめていたんですね。

 

で、これは「たまたま」ではなくて、肝臓が悪いから(悪くなった理由はわかりませんが)、“あかぎれ”するのではないかと。

 

 

ほんでもって、ネットで「肝臓 サプリメント」を調べた結果、どうやら“シリマリン”というのがいいらしいと・・・、で早速、人体実験(笑)。

 

 

その結果、完治には至らないものの、明らかに効果が・・・。

 

人生同時に二通りの生き方はできませんので「それこそ、たまたまだろう?気候とか体調で・・・」とツッコまれると反論はできないのですが・・・。個人的な感想としては、効果があると思います。少なくとも私に関しては・・・。

 

 

あかぎれ”にお悩みで、肝臓の数値がよろしくない方(少ないでしょうけど)、試してみる価値はあるかと思います。

 

 

 

それでは・・・・。