全く期待していませんでしたが、なかなかどうして十分楽しめる作品かと・・・ ◆ 「フラットライナーズ(2017)」



ジュリア・ロバーツが出演した1990年代のサスペンスをリメイク。

 

医者のたまごが“臨死体験”を科学的に研究するため、自らの心臓を止め、蘇生可能な4分間以内に生還。その様子をMRIで記録。脳で起こっていることを解明するという実験を試みます。

 

嫌々実験に付き合っていた仲間も、その実験を経験した人間が、すばらしい記憶力を発揮したらり、楽器が上手に演奏できるようになったり、感が鋭くなったりという超人的な能力を携えて帰ってきたのをみて、「俺も俺も・・・」「私も私も・・・」って感じで臨死体験を経験。

 

ところが、死から戻ってきた人間に、不思議なことが起こり始めるから、さ~たいへん(笑)。

 

 

さすが、リメイクされるだけのことはあり、物語的にはよくできています。

 

映画サイトでの、評価は芳しくなく、パッケージも微妙・・・。

 

全く期待していませんでしたが、なかなかどうして十分楽しめる作品かと・・・。

 

 

そこそこおススメです。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2017年 アメリカ 日本語吹替あり