そう、人生からは降りられない ◆ 「モリーズ・ゲーム」



「ウインストン・チャーチルの言葉よ『成功とは失敗から次の失敗へと、情熱を失わずに進むこと』そう、人生からは降りられない」

 

 

幼いころから父のコーチを受け、スキーでオリンピックを目指していた主人公モリーズ。背骨にボルトを入れるほどのケガから、再起。オリンピックの選考会に出たものの、不遇の事故。

 

ロー・スクールに通うほど成績も優秀だった彼女は、それを機に引退。新たな道を目指します。

 

まずは、家を出て親から自立するためにアルバイト。

 

クラブでウエイトレスなどをしているうちに、セレブや各界の著名人がポーカーゲームに大金を賭けてることを知ります。そしてアシスタントとしてそのゲームを管理するように。

 

ノウハウを吸収した彼女は、それまでボスと袂をわかち、新たな集いを企画。その世界でも頭角を現します。

 

ところが、ロシアンマフィアには目をつけられるわ、FBIには逮捕されるわで、いっきに風向きが・・・。

 

 

そんな波乱万丈の主人公がエンディングで語るのが、冒頭の言葉です。う~ん、思わずうなりました(笑)

 

 

モリーズ役は“あごの割れた美人”ジェシカ・チャステイン。彼女主演の「女神の見えざる手」も面白かったので参考までに。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2017年 アメリカ 日本語吹替あり