鬼才オールズバーグのクリスマス絵本 ◆ 「ポーラー・エクスプレス」



「絵本“急行『北極号』”をフルCGで映画化。4児の父親であるトム・ハンクスが子供たちに繰り返し読み聞かせていた絵本の映画化を企画し、ロバート・ゼメキスとタッグを組んだ。本作でトム・ハンクスは父親、車掌、ホーボー、サンタと4役もの声を使い分けた。通常ではありえない視点や疾走する乗り物の窓の外の景色など、アトラクション・ムービーとしても楽しめる。スティーヴン・タイラーが劇中CGキャラクターで出演し、曲を披露しているのも見逃せない」シネマトゥデイ

 

 

映画サイトのレビューがすこぶる良いので、とりあえず鑑賞。

 

とてもいい話なのは間違いないです。ただ、あくまで子供向けなので、“深み”を期待すると裏切られます(笑)。

 

 

お子さんとどうぞ。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2004年 アメリカ 日本語吹替あり