それなりに学べます。それなりにですが(笑) ◆ 「“肉”は健康の敵?meat(ミート)の真実」



「『動物性脂肪の摂り過ぎは悪玉コレステロールを増やす』、『ソーセージやベーコンといった加工肉の添加物には発がん性物質が含まれる』等々、“肉=悪者”イメージが氾濫し、肉を食べるたびに罪悪感がつきまとう。番組では、バーベキューをよりヘルシーにする焼き方や、ビタミンやミネラルを多く含むレバーなどの内臓をおいしく食べる方法など、肉好きのあなたに贈る情報が満載。お肉の真実に迫る分です」NHK

 

最近、日本では糖質制限ブームの流れを受けて、たんぱく質が注目されているので“肉=悪者”イメージはあまりないのではと思います。

 

しかし、それなりに学べます。それなりにですが(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2017年 BS世界のドキュメンタリー シリーズ