FBIの極秘文書公開! ◆ 「ヒトラーを追跡せよ!~浮かび上がった亡命説~」



「2014年、FBIは何百ページにも及ぶ極秘文書の機密解除をした。アメリカ政府は、ヒトラーがドイツから脱出したことを確信していただけでなく、彼を追跡するため何百万ドルもの費用を注ぎ込んでいた。FBI初代長官のフーヴァーでさえ『ドイツ駐留のアメリカ軍は、ヒトラーの身柄確保はもとより、ヒトラーの死亡を裏付けるための信頼できる情報源すら入手できずにいる』と明言していた。 史上最悪の戦犯の謎を解くべく、FBIの文書を指針に国際捜査チームが立ち上がった。ヒトラー死亡の真実を暴くため、ナチス資金の行方、ヒトラー目撃情報、証言レポート、関係者との接触、科学捜査を経ながら捜査を進めてゆく。 本番組では、国際捜査チームによるヒトラー追跡捜査を8話にわたって追う。新たに発見された手がかりや最新技術を駆使して、ナチス帝国崩壊後のヒトラーの足取りを辿ってゆく」ヒストリーチャンネル

 

てことで、非常に興味深い内容です。

 

 

ところが、観はじめてわかったのですが、なんと全8話。しかも、ディスカバリーチャンネルナショナルジオグラフィックと毛色が違うヒストリーチャンネル。アカデミックというより都市伝説風の仕上がり。

 

集中力が持ちません。長すぎます(笑)。3話でギブアップ。

 

もう少しまとめてほしかった・・・。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2015年 ヒストリーチャンネル 日本語吹替あり