カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で審査員賞を受賞 ◆ 「淵に立つ」



「『ほとりの朔子』などの深田晃司監督と、『私の男』などの浅野忠信がタッグを組んだ衝撃のヒューマンドラマ。ごく平凡な夫婦の前に突然ある男が現れたことにより、平穏だった日常に不協和音が響き始める様子を描き出す。『かぐらめ』などの筒井真理子と『下衆の愛』などの古舘寛治が夫婦を熱演。不可解で深淵なテーマに切り込んだストーリーに心揺さぶられる」シネマトゥデイ

 

てことで、ものすごく引き込まれる展開です。

 

「これはおもしろいぞ~」と。

 

ところがですね、エンディングがいただけない。

 

知りたいところが、謎のまま・・・。「ウソやろ」って感じでおしまい。期待して損しました(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2016年 日本・フランス 119分