微笑ましく、非常に後味のよい作品 ◆ 「素敵なウソの恋まじない」



ロアルド・ダールの児童向け小説『ことっとスタート』を、ダスティン・ホフマンジュディ・デンチ共演でテレビ映画として実写化したハートウォーミングなラブストーリー。内気で心優しい老人ホッピーさんは、アパートの下の階に住む女性シルバーさんに恋をするが、思いを打ち明ける勇気が持てずにいた。そんなある日、シルバーさんがペットのカメの成長が遅いことを心配していると知ったホッピーさんは、彼女を喜ばせるために100匹ものカメを買い集め、彼女のカメを少しずつ大きなものに取り替えていくが・・・」映画.com

 

てことで、微笑ましく、非常に後味のよい作品です。

 

登場人物がスクリーン上でナレーションするスタイルも、わかりやすくてグッド。

 

カメラワークもほんとに上手です。

 

 

観るものに困ったらどうぞ(笑)。

 

 

 

それでは・・・・。 2015年 イギリス 日本語吹替あり