異人種間における結婚を禁止した法律 ◆ 「ラビング 愛という名前のふたり」



「異人種間における結婚を禁止した法律が変わるきっかけとなった夫妻の実話を基にした純愛ストーリー。アメリカで当時違法の州もあった異人種間結婚によって逮捕された二人が、故郷で家族と暮らすため理不尽な法律に立ち向かう。夫妻に、『ブラック・スキャンダル』などのジョエル・エドガートンと『プルートで朝食を』などのルース・ネッガがふんする。二人の実話に心を打たれたというオスカー俳優コリン・ファースが製作に参加し、『MUD マッド』などのジェフ・ニコルズがメガホンを取る」シネマトゥデイ

 

実話ベースらしいです。

 

何やら、1958年当時、米バージニア州ではまだ異人種間の結婚が法律で禁じられていたそうな。

 

アメリカで生きていくのは大変だったんですね~(今もたいへんなんでしょうけど・・・)。

 

 

一切、笑える要素なしの“シリアス”な展開。

 

引き込まれました。

 

 

おススメです。

 

 

 

それでは・・・・。

 

 

 

2018年 イギリス / アメリカ 日本語吹替あり